絶望期

入学して少したった頃から、不安を訴えて登校を嫌がりました💧 コレ!という理由もなく漠然としていたので、 私は理由をどこかに探そうとしていました。 それを見つけてどうにかすれば、みんなのように学校にいけるはず・・・ 今朝は荒れるのか・・・泣き出すのか・・・ 休むことが癖になってはダメだと、無理やり引きずって学校へ行きました。 学校につくと、表情が…

続きを読む

小さい頃~

ブログにお越しいただき、ありがとうございます 今日から少しずつ、長男の不登校への歩みを書いていきたいと思います。 幼児期の様子 小さい頃は、よく寝てよく食べおしゃべりな男の子でした。 数字に興味を示すのが早く、車のナンバープレート大好き。 駐車場では車の前面に回り込んで、数字を次々と読み上げていました。 幼稚園ではやんちゃな一面、工作の時に…

続きを読む

はじめまして。

はじめまして。ポノです ただいま10歳の息子が不登校になり、もうすぐ2年。 自由気ままに主婦生活を送っていたのが一転、 どうして?なぜ??と自分を責めたり、子供を責めたりする毎日・・・ 癖になってはいけないと、必死に学校までひきずって行った日もありました。 だけど何も変わらない現実。夫婦の喧嘩も絶えなくなりました。 すがるように育児書や自己…

続きを読む